4月1日、ヌーラボの橋本は大忙しでした! #nulab0401

新年度になりました。卒業や入学、入社に異動、それぞれ気持ち新たな春を迎えていらっしゃることと思います。そんな春の始まりの4月1日(日)。休日にもかかわらず、ヌーラボ代表の橋本は分刻みスケジュールに大忙しの1日だったようです。ヌーラボの代表の橋本を見かけたよ、という報告が Twitter で相次ぎました。

橋本の怒涛のスケジュール

マクドナルドで女子高生が目撃証言!

怒涛の1日は、マクドナルドにいた女子高生の「さっき私、ヌーラボの橋本さん見たよ〜」という証言から始まりました。その後夜明けまで、警固のバーで接客をしたり、大物芸能人と一緒にコンビニに行ったり、目黒川で目撃されるも「Twitter Twitter…」と呟いて去った、という奇妙な動きも報告されました。

自由人ならではの行動

午前中は、花見に現れて得意のブレイクダンスを披露したり、ケバブや野菜を販売したりとしていたようです。一方、「ゲームのキャラが橋本さんになってたんだが」「机の引き出しを開けたら橋本さんが出てきた…」というような困惑の声、また「起きたら横に橋本さんが…」という告白も複数人から寄せられました。さすが自由人といったところでしょうか。

イベント行事にもしっかり参加!

お昼には、黒田官兵衛行列や「ワークショップコレクションin福岡」にも忘れずに参加していたようです。汗だくになってアビスパに声援を送る姿も目撃されていました。(しかも勝ちました。)

さりげない毎日を丁寧に過ごす。

午後。社員の家の模様替えを手伝ったり、スケボーパークでスケボーを楽しんだり。もちろんお花見もしていたようです。

福岡空港の保安検査場では、大切なひとの後ろ姿が見えなくなるまで、嗚咽を漏らしながら何度も手を振る橋本の姿も目撃されてしまいました。出会いがあれば別れもある。そんな春です。

メモリアルな瞬間、「婚姻届の提出」にも同席。

そして夕方。なんと、昔からの知り合い同士の結婚に際し、区役所への婚姻届の提出に同席したんだとか。(@mogumogu89さん、本当におめでとうございます!)

そして最後は市長選に出馬。

怒涛の1日の締めくくりに、橋本の福岡市長選への出馬がすっぱ抜かれました。「ゴールは一つ!やり方はさまざま!」がいかにも橋本らしいですよね。頑張ってください。

エイプリルフールの企画でした😛

お気付きの通り、ヌーラボのエイプリルフールの企画でした。“「さっき橋本さん見かけたよ!」みんなで嘘ついちゃおうキャンペーン” と名付けられたこの企画。社内外のヌーラバーのみなさんと一緒に盛り上がれないか、というアイディアから始まり、エイプリルフール直前に、直接お会いした方を中心に協力していただきました。(企画の詳細はこちら)

ツイートの「いいね」が多かった上位5名にはトートバッグかTシャツのお好きな方をプレゼントするというこの企画、つまり、エイプリルフールにかこつけた大喜利大会だったわけです。

いたずらっ子なヌーラバーのみなさんのツイートをチェック!

企画に参加していただいた、いたずらっ子なヌーラバーのみなさんの50を超えるツイートの数々は、togetterまとめからチェックしてください。想像以上に多くの方のご参加をいただき、とても楽しい日曜日を過ごすことができました!

気になる「いいね」上位5名は?

さてここからは、橋本チェアマンのコメントと一緒に、「いいね」の数が多かった上位5名を発表します。(2018/04/02 8:00現在) こちらの方々には、Tシャツかトートバッグのお好きな方をプレゼントしますので、お待ちくださいね!

■第1位 21いいね

橋本からのコメント

とても悲しい別れでした。まさか、健太郎さんに見られていたとは・・・。
新社会人の皆様のご活躍をお祈り申し上げます!

■第2位 17いいね

橋本からのコメント

橋本が2つある卵は「二橋本卵(にはしもとらん)」と呼ばれていて、とても珍しいのです。産卵し始めて間もない排卵のリズムが整っていない若鶏からしか産まれない二橋本卵。そんな珍しい卵に出会えたMeggyさんはとても幸運かもしれません。・・・はい。

■第3位 15いいね

橋本からのコメント

グラス拭き、とても得意なんですよ。中学時代からの同級生がお店をやっていて、繁盛して忙しそうだったので、ちょっと拭いちゃいました。まさか、hondaさんに見られていたなんて・・・。

■第3位 15いいね

橋本からのコメント

朝、食卓を囲んでの朝食がとても美味しかったです。両角さんにはいつもお世話になっております。
また、お邪魔致しますね!

■第5位 13いいね

橋本からのコメント

歩きスマホは良くないですね。さくらが咲いていることにも気づかず春をやり過ごしてしまいますから。
しかし、目黒川はいつも混んでますねー。日野さんは何処にいたんだろう?

■第5位 13いいね

橋本からのコメント

「まさか」ですよね。両角邸で朝食を終えた後に、PS4からこしみず邸に挨拶もなしにお邪魔してしまいました。
朝から驚かせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。


改めて、エイプリルフール企画
“「さっき橋本さん見かけたよ!」みんなで嘘ついちゃおうキャンペーン”
ご参加いただき、ありがとうございました!

本年度もヌーラボおよびヌーラボプロダクトをよろしくお願いいたします。

 

 

より良いチームワークを生み出す

チームの創造力を高めるコラボレーションツール

製品をみる