みんなが楽しめるパーティーを! Nulab Night 開催レポート #NulabGeneralMeeting

Nulab Night運営チームの山岸です。普段はCacooチームでフロントエンドをしたり美味しいコーヒーを探求しています。入社後初めてのGeneral Meetingに実行委員として参加してみました。

General MeetingといえばNulab Night

昨年のレポートにもありますがGeneral Meetingの目玉イベントとなるNulab Night。
会社の規模も多様性も増していく中で、パーティーとして盛り上がるだけではなく、落ち着いた雰囲気で他のヌーラバーと話せる・家族で楽しめるといったようになるべく全員が満足できるものを目指しました。

会場探しの条件の1つ: DJができること

当日準備

今年の会場はグランドミラージュ。クラブ・ライブイベントで使われる本格的な会場を貸し切るということもあり、バンド演奏のリハーサルやDJ・VJのサウンドチェック、ロゴの発色確認と関係者は大忙し。

NYデザインチームが作ってくれたロゴ

DJ・VJ 準備とステージ設営

ドラムの見栄えを確認中

Nulab Nightスタート!

東京オフィスメンバーのバンド演奏とともに始まったNulab Night。しっかりと会場を温めてくれました。

東京オフィスバンド Ill sons

普段会う機会の少ない他拠点メンバーとの交流

他拠点のメンバーとはオンラインミーティングで話すことはあっても実際に会う機会はそう多くありません。今回初めて会うヌーラバーとも一緒に盛り上がっていました。

パーティーグッズも活躍

家族も一緒に

運営メンバーの目標の1つだった「家族も楽しめるパーティー」。家族用スペースでの交流やパーティーグッズで遊ぶ姿を見ることができました。

Nulab Night 家族スペース

いつのまにかお子さん達に持って行かれたスタッフ用オタク棒

下界の喧騒から離れまったりする人々

DJ・マジックショー

ニューヨークメンバーDavidのDJと謎のマジシャンオセロのマジックは会場を熱気と笑いに包んでくれました。

DJ David

マジシャン・オセロ。Nulab イベントの伝統芸能

大盛り上がりのDirty Nuバンド演奏とフィナーレ

締めの演奏は当然 Dirty Nu

普段なかなか見られない Nulab 社員の熱狂っぷり

参加者150名弱のパーティーということで大変なことも多かったですが、盛り上がりたい人・まったりしたい人・家族それぞれが楽しめるイベントにできたのではないかと思います。また「バンドで格好いい面を家族に見せることができ家庭での評価が上がった!」という声も。

今年のGeneral Meetingは終わったばかりですが来年のパーティーがすでに楽しみな運営メンバーでした。

開発メンバー募集中

より良いチームワークを生み出す

チームの創造力を高めるコラボレーションツール

製品をみる