今回もスナック”ぬ”が大盛況!職種も年代もごちゃまぜでGeeks Who Drinkを開催しました #GWD_Nulab

こんにちは、鶴田です。

今回は5月30日(火)にヌーラボ本社のカフェスペースにて開催したGeeks Who Drinkの雰囲気をお伝えします。

GWD Who Drinkとは?

Geeks Who Drinkというのはみんなで楽しく飲み食いしながら、自分が興味あることを話したり他の人が興味あることを聞いたりしながら交流して顔見知りの人が増えるといいねという会です。おそらく。

前回、前々回のレポートを先に読みたい方はこちら

 

今回テーマは「業務改善」!

今回のテーマは「うちの業務改善の話聞いてって」でした。自分の業務のちょっとした改善というのはだいたいの人に当てはまるテーマなので、いろんな人の話が聞けそうとワクワクしていました。

今回のケータリングはヌーラバーから大人気の岩瀬惣菜店。お店の方、ありがとうございました!

 

今回も開場時刻は、スタート1時間前

開始は18時なのですが前回に引き続き17時に開場し、ちらほら参加者の方が集まって来ると早速ドリンクを片手に参加者同士の交流が始まりました。

今回はLT7枠と多かったので私の集中力が続くか心配だったのですが、最後まで興味深く聴かせていただきました。詳しくは書ききれないので、ぜひ参加者の方がまとめてくれたTogetterを追ってみてください。

当日のTogetter:Geeks Who Drink in Fukuoka うちの業務改善の話聞いてって!edition

「スナック”ぬ”」の手書きメニュー

 

そして、今回LTする予定だったヌーラバーが1名お子様が体調を崩されて参加することができなくなりました。誰かが困ったときに積極的に助けてくれる人がいるのはヌーラボの良いところです。かわりに喋りましょうかと声を上げてくれた人もいました。
¥

今回はヌーラボのジョニーこと岡藤さんにその枠でギター持ってLT(歌)おねがいします的な無茶振りをさせていただいたところ、なんとOKが出たので急遽LT(ミニライブ)を開催してもらうことにしました。

歌とトークで場がかなり温まりました。ITイベントはたくさんあるけどギターを持って登壇したのは彼だけだなと思いました。私の中のレジェンドです。

懇親会では前回好評だった「スナックぬ」を中心に人の輪ができ、たくさんの会話が生まれていました。

大盛況の「スナック”ぬ”」は、前回よりスタッフを増員してお届け

 

個人的に感じたことのメッセージ

今回私は進行役をやっていたのですが、聴いている方の笑顔や拍手で、とても暖かい空気が流れており、私も楽しく進めることができました。また、前回、前々回に来てくれた方が初めての方と積極的に交流してくれたり、頼んでないのに善意で準備や片付けを手伝ってくれました。

LT発表してくれた方はもちろん、参加者の方がサポーターとなってイベントを盛り上げてくれていることがとても嬉しく思いました。いつも協力ありがとうございます!

次回の開催は6月29日(木)。今回も17時から会場をオープンしてみなさんをお待ちしております。

初めての方もそうじゃない方もぜひ遊びに来てみてください!

より良いチームワークを生み出す

チームの創造力を高めるコラボレーションツール

製品をみる