ヌーラボの女性社員にフォーカスしたインタビュー記事をご紹介します #IWD2022 #国際女性デー

本日3月8日は、国連が制定した International Women’s Day ですね。ヌーラボでも、たくさんの女性社員が活躍しています。ということで、普段はなかなか性別を意識しないヌーラバー(ヌーラボの社員のこと)ですが、本日は女性にフォーカスした内容をお届け。

2019年の夏、ヌーラボは、九州産業大学 商学部の2年生(※当時)に対して短期インターンシッププログラムを実施しました。商学部は女子学生の割合が低い学部とのことで、大学側は、女子学生だけを集めたインターンシップを企画されたそうです。そこでヌーラボも、「私のキャリアトランジション」をテーマに女性社員にインタビューをし、その記事を執筆するという女性に特化したプログラムを設計しました。

このブログでは、インターンシップで生まれた5つのインタビュー記事をまとめ、インタビューを受けたメンバーからの一言とともにご紹介します。

どんな女性ヌーラバーが働いているのか、知っていただけると幸いです。


安立沙耶佳(アンヂェラ):やりたいことが見つからないまま上京、ヌーラボに出会うまでの軌跡

  • 名前:安立沙耶佳(アンヂェラ)
  • 担当している仕事:人事担当
  • ヌーラボを一言で言うと?:なんか頑張れちゃう環境がある場所
  • ヌーラボで働くことに興味のある女性に一言お願いします!:まだまだ会社を創っているフェーズです。一緒に創りましょう!

 

伊東千尋:家庭と仕事、どちらも諦めたくない!家族と自分のために選んだ道

  • 名前:伊東千尋
  • 担当している仕事:カスタマーサポート
  • ヌーラボを一言で言うと?:オープンワールドのRPGに存在する町
  • ヌーラボで働くことに興味のある女性に一言お願いします!:自分の心を軸にした選択ができる場所です。楽しんでいきましょう♪ 

 

佐村祥恵:薬疹がシステムと関わるきっかけに

  • 名前:佐村祥恵
  • 担当している仕事:業務Hackエンジニア
  • ヌーラボを一言で言うと?:それぞれ違うことに興味を持っていても同じ方向に進む為に、自ら道幅を拡張する人達
  • ヌーラボで働くことに興味のある女性に一言お願いします!:化粧をしてもしなくても、ヒールでもスニーカーでもスカートでもジーンズでも何も言われませんが、「困ってる」とか「凹んでる」と呟けば声をかけてくれますし、話を聞いてくれますよ。 

 

蛭田真衣:勘違いが成功へ 行動力が生んだIT業界との出会い

  • 名前:蛭田真衣
  • 担当している仕事:サポート担当
  • ヌーラボを一言で言うと?:個性を尊重しながら楽しくコラボレーションする場所
  • ヌーラボで働くことに興味のある女性に一言お願いします!:自分に合った働き方を選択できるのも魅力のひとつだと思います♪ 

 

五十川慈(Meggy):上京し2年で起業!!家族が恋しくなり福岡へUターン転職。

  • 名前:五十川慈
  • 担当している仕事:広報担当
  • ヌーラボを一言で言うと?:自由好きなプロの職人たち
  • ヌーラボで働くことに興味のある女性に一言お願いします!:性別関係なく、自分らしく生き、自分らしく働くことができる可能性の高い場所だと思います。ぜひ!

 


この記事では5名の女性ヌーラバーの記事をまとめてご紹介しましたが、ヌーラボで働く女性は他にもたくさんいます。居住地や年齢、担当している仕事もさまざま。これからもヌーラバーみんなで、ヌーラボのブランドメッセージ「“このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく。」を体現する組織を作っていきたいと思います。

また、2019年夏の短期インターンシップに参加された九州産業大学 商学部 の女子学生のみなさん、改めて素敵な記事をありがとうございました。いよいよこの春から社会に出られる方や、学びを続けられる方。色々な選択肢があるとお察しします。いつかまた、お互いに社会人としてお会いできることを楽しみにしています!

より良いチームワークを生み出す

チームの創造力を高めるコラボレーションツール

製品をみる